パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

〜昭和生まれの夫と平成生まれの妻と間も無く生まれる令和BABY〜女の子産まれました!

ベビーベッドは和製英語です

f:id:nsm4778:20191031181323j:plain

 

 目次

 

ベビーベッドが届きました

先日ベビーカーを嫁のご両親に買っていただき、そして今度は注文していたベビーベッドが届きました。

部屋がどんどん狭くなってきました。

 

f:id:nsm4778:20191018175823j:plain

 

小さな洋服ダンス。


収納棚。


サンプルで貰えたオムツ。


オムツ専用のゴミ箱。


細々としたものも、だんだん増えてきました。

 

大人のものしかなかったその空間に、かわいらしい小さな服ひとつで世界が変わります。
未来の子供部屋に入るたびに、そろそろ子供ができるんだという実感が湧いてきます。

 

ベビーベッドは楽天で注文しました。僕は、通販はなんでも楽天です。

レンタルにしない理由

最初はレンタルにすると言っていた嫁でしたが、1年借りたら結局高くなるとのこと。
たとえベビーベッドで寝なくなったとしても、そのあとリメイクして机として使うことができるのだとか。
なので数年間使うことを思えば、買ったほうがいいと。

女性はあとあとのこともいろいろと考えてくれているんですね。

布団、枕付き

この商品にはミニ布団と枕も付いてます。
デザインはアルファベット、ナチュラルスター、ネイビーストライプ、スタイルドットの4種類。
どれもかわいいのですが、嫁はネイビーストライプに最初から決めていたようでした。

早い到着

注文してから2日ほどで届きました。土日を挟んでの到着なので、とても早く発送していただけました。
9月下旬のことだったので、もしかすると増税前に発送できるよう配慮していただいたのかもしれません。


ダンボール1つで届きましたが、さすがにでかいですね。
嫁は階段から持ち上げることができないので、僕が帰ってくるまで玄関のそばに置いてありました。


自分が帰ってきてすぐ運びましたが、なかなかの重量です。階段をすべらせるように上へ運びます。


組み立ては、ふたりでやって35分くらいでできました。
通販で買った組み立て式のものは、天板と底板を逆につけてしまったりとたいがいちょっとした間違いを犯す僕ですが、今回はなにも間違わずに完成させることができました。
わかりやすい説明書のおかげですね。


ミニ布団をセットして完了。
ここで寝ているまだ見ぬ赤ちゃんを想像すると、なんだかほのぼのした気持ちになります。

f:id:nsm4778:20191018175834j:plain



このベビーベッド、レビューもとてもよかったので、おすすめです。

 

あ、ちなみにタイトルですが、ベビーベッドは英語で、「CRIB」です。

発音はクリブ。

ちなみにベビーカーは「STROLLER」で、発音はストローラーです。

海外旅行へ行ったときは、気をつけてくださいね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ランキングに参加しています。