パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

〜昭和生まれの夫と平成生まれの妻と間も無く生まれる令和BABY〜女の子産まれました!

赤ちゃんが催眠術にかかったように泣き止んで寝る神曲は・・・POISON!!

f:id:nsm4778:20191227040542j:plain

目次

 

 

マイナンバー 

 

こんにちは。

さてさて育休に入って4日目となりました。

昨日は、先日届いたま〜ちゃんのマイナンバーを会社に持って行きました。産まれてすぐにマイナンバーが発行されるんですね、すごいです。

このマイナンバー、税金関係で必要なのでしょうが、会社からは詳しい説明がなかったです。

別に変なことはしないでしょうが、僕にとってはマイナンバー自体がまだまだ不透明なので不安になってしまいます。

会社がマイナンバーの提出を依頼するときは、会社は利用目的を示さなくてはならないのです。

利用目的を示さない、あるいは利用目的と異なる内容がある場合は、マイナンバーの提出を拒否できます。しかし所得税や住民税、または社会保険に関することを会社はしてくれていますし、従業員としてはデメリットはほとんどないはずです。

利用目的を訊けば教えないはずはないでしょうし、頑なに拒否るのは得策ではないと僕は思います。

僕の場合は担当者がいなかったので訊けなかったですがまた後日、問い合わせたいと思います。もう提出してしまいましたけどね。

 

 

嫁がたくましくなってきた

 

さてクリスマスの25日に嫁の実家へ行ったときの話なんですが、ふたつ驚いたことがありました。ひとつ目は、嫁のオムツ交換がめちゃめちゃ早くなっていたこと!おそらく1分もかかっていなかったと思います。めちゃくちゃ手際が良かったです。

それを羨望の眼差しで嫁に伝えると、

 

「1日にだいたい10回も交換していたら、そりゃあうまくもなるわ」

 

と。

慣れとは恐ろしいものです。あんなにぎこちなかったのに。すごく差を開けられた感じがして、ちょっと焦ります。

仕方ないですよね。今は別々の生活を送っているわけですから。いやしかし感心しましたよ。僕もちゃちゃっとオムツ交換できるカッコいいパパになりたいもんです。

 

 

また赤ちゃんがなかなか寝てくれないと言って精神的に参っていた嫁ですが、いい意味で適当になってきていました。

どうしたらいいんだ——。

誰も教えてくれない——。

でも私がしっかりしなければ——。

と自分を追い込んでいた嫁。

しかしなにか吹っ切れる出来事があったのでしょう。そこまで根を詰めてやらなくてもいいんだと、なにか階段をひとつ上がったような、嫁がとても大きく見えたように感じました。

 

 

催眠術のようにすぐ寝る曲

 

寝かしつけに関しても、嫁はいろいろ調べてはいろいろ試しているようでした。

この前はYouTubeにある『赤ちゃんが泣きやんで安眠できる胎内音』というのを聴かせてみたと記事の中でお伝えしましたが、もうそれ以上に比較にならないくらい効果がある曲があるからと聴かせてくれました。

 

www.babypapamaama.com

 

赤ちゃんが催眠術にかかったようにすぐに寝る曲というものが、この世の中にはいくつか存在するようです。

ふたつ目の驚いたことがこちら。

子育てをされている方やされた方はご存知かもしれませんが、嫁が教えてくれたのは、なんとあの反町隆史さん『POISON』という曲。

僕は嫁の言葉を疑いました。

 

ポイズン・・・だと?

 

ゆったりとした癒し効果のある曲を想像していただけに、まさに青天の霹靂。

ポイズンって、毒だぜ?

いや、とてもいい曲なんですよ。歌が上手いかどうかは別として、メロディーもキャッチーで盛り上がる曲です。(ファンの方すいません)

 

 

ドラマ『GTO』主演にして主題歌も担うという、まさに反町絶頂期の曲です。

あの頃の反町は今とは違い、気取ってました。笑

いや僕は好きでしたよ。カッコよかったです。

当時関西セルラーのCMに出演されていましたが、Motorola社製の二つ折りのケータイが欲しかったですもんねー。バカ売れしたらしいですね。結局僕は在庫がなく手に入れることはできませんでしたが。

また髪を色っぽく搔き上げる姿なんて、『相棒』に出演されている今の反町隆史さんしか知らない方には想像できないでしょうね。

HEY!HEY!HEY!に出演されたときのことを今でもよく覚えています。

反町が髪を搔き上げるたびに悲鳴のような黄色い声の嵐!少年だった僕は、ゾクゾクしながら見ていました。笑

 

 

「この曲かけると、秒で寝るから」

 

と言っていた矢先、タイミングよくま〜ちゃんがギャン泣きを始めました。

これまでならミルクかな?オムツかな?どうしたのかな?と狼狽えていた嫁でしたが、待ってましたといわんばかりのしたり顔。

嫁は早速『POISON』を再生します。

イントロがギターサウンドで始まります。サビは覚えていましたが、始まりはこんなんだったっけなーなんて思っていたのもつかの間、なんとま〜ちゃんの目が閉じたではありませんか!!

まだイントロだぜ!

しかもどちらかといえば耳障りなギターサウンド!(ファンの方すいません)

ギターがシングルコイルなのでエッジが効いていてシャープなんですよ。

なんで寝れるの!?

反町さんが歌い始める前から寝てしまうという、まさに秒で寝る曲!!

 

 

いやしかし驚きました。笑ってしまいました。一瞬でした。曲を止めても、ぐっすり眠ってくれていましたよ。

久しぶりにこの曲を聴きましたが、若かりしあの頃の情景が浮かんでくるようです。青春でした。

しかしどうしてなんでしょうね。理由を調べようと思いましたが、もはやどうでもいいですそんなの。

もう衝撃的すぎて。笑

 

 

YouTubeには『「POISON」30分ループver』という30分間CMなしでずっとPOISONが流れるという便利なものがアップされています。


赤ちゃんが99%泣き止む反町隆史「POISON ポイズン」30分ループver  子育てがんばるママさん試してみて!眠る、寝る、寝かしつけ、睡眠等The Baby Stops Crying Music

 

赤ちゃんが泣き止まないことで困っているパパ&ママ。1度お試しください。

レビューを見ても、ほとんどの方が泣き止んだというコメントをされています。

あまり聴きすぎると、頭の中がポイズンだらけになって大人が寝れなくなりそうですけど。

 

あ〜、カラオケ行きたくなってきた。笑

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ランキングに参加しています。