パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

〜昭和生まれの夫と平成生まれの妻と間も無く生まれる令和BABY〜女の子産まれました!

うちが買ったテーブル付きベビーチェアは意外な物まで付いていた!離乳食始まりました。生後5ヶ月からの離乳食。

 

f:id:nsm4778:20200513232243j:plain

目次

 

こんにちは。

まーちゃん生後5ヶ月。5ヶ月といえば・・・。

そうなんです。離乳食が始まりました。

まだ不安定ですが一応首がすわり、離乳食を食べるためのイスが必要になりました。

今回はうちが購入したベビーチェアをレビューしたいと思います。

 

映えーですね

もうほんとデザインがいいですね。ベビーチェアに限ったことではないですが、どんなものでもデザイン性が素晴らしいと思えるものがここ最近多いです。国産の車なんかも、いっときに比べかなり良くなってますよね。

で今回購入したベビーチェアがこちら。

 

f:id:nsm4778:20200513232434j:plain

 

Bonbebe5way多機能ベビーチェア

Bonbebeという韓国のブランドのベビーチェア。とても人気があるようです。

僕にはどんなものが家に届くのか知らされていなかったのですが、開封して組み立てると、あらかわいい。笑 今の子はほんと恵まれていますね。

組み立てといっても、車輪を取り付けるだけ。

ん?車輪?

歩行器みたいになるのかな?

素材

椅子の部分はポリウレタンでできており、非常に軽いです。触った感じは、プラスチックとゴムの中間といったところか。とても気持ちがいい素材。スベスベしていて、肌にも優しそうです。ただ肌触りがいいだけでなく、耐久性もありそうです。

メーカー推奨使用年齢

生後100日前後〜5歳となっています。

なんと5歳頃まで使えるとのこと。5年間ですよ。生後100日と5歳って全然違うように思うんですが、意外と使えるんですね。

テーブル装着時

f:id:nsm4778:20200514000701j:plain


テーブルはカチッとワンタッチ装着。取り外すときはボタンを押すだけ。簡単です。

しっかりと取り付けられているので、赤ちゃんが暴れてテーブルをひっくり返すなんてことはなさそうです。

 

f:id:nsm4778:20200514235107j:plain

 

こんな感じですね。

それと頭のクッションとお尻の部分のクッションは取り外しできます。

 

f:id:nsm4778:20200514235326j:plain

 

こうですね。

カート装着時

f:id:nsm4778:20200514001824j:plain

 

椅子の下になにやらクマの耳のようなものが付きました。これは『クマ耳型足置きパーツ』という名前のようです。

僕がつけたんじゃないですよ。メーカーですからね、あくまでも。

このクマ耳型足置きパーツなんですよ、車輪が付いているのは。この裏に4つ車輪が付いております。そして耳と耳のちょうど真ん中に、なにか付いていますよね。ちょっと見にくいでしょうか。持つところがあります。

ピンときた方もおられるかもしれませんね。

実はこのベビーチェア、こんな使い方もできるんです!

 

 

いやー、いかがですか。初めてのドライブということで、ちょっと緊張の色は隠せてませんね。ですが最近ではもう大喜びです。

しかしこういう動画って、賛否両論ありますよね。

「子供はおもちゃじゃないぞ!」

「子供は犬か!」

「危ないだろ!」

なんて言葉が聞こえてこなくもなさそうですが、そういった声はメーカーにお願いしますね。

元々はそうでないのに、ユーザーが独自で別の使い方をするようになったということではなく、元々赤ちゃんを乗せて引っ張る用なんです。

スピードを出したり、急旋回とかしない限りは落ちたりひっくり返ることはなさそうです。

動いているお掃除ロボットに赤ちゃんを座らせるのとは、訳が違います。これは危ないですよね。

回転もします

このクマ耳型足置きパーツは、椅子部分を乗せているだけ。ネジの1本もありません。しかし枠内にピタリと収まっているので、無茶な使い方をしない限りは赤ちゃんがバランスを崩しても椅子部分が浮き上がったりズレたりすることはないものと思われます。

そしてこちら、360度回転します。「回転してくれて良かったー」と感激するときが5年間で何度かはあるでしょうね。

またクマ耳型足置きパーツはその名の通り足が置けるので、足の巻き込み防止にもなっているのです。

 

最後に

こちら床に直置きだけでなく、ダイニングにある一般的な椅子に取り付けることもできます。しっかりとベルトで固定するので安心です。親と同じ目線で食事が一緒にできますね。

あと入浴時のちょい置きにも使えますね。

仕事が始まれば嫁はワンオペ育児になるので、様々な場面でベビーチェアは活躍するのではないでしょうか。

また引っ張り機能はとても喜びます。その様子がもうかわいくてかわいくて。

長い時間やっていると目が回るので、ちょっとあやすのにはとてもいいのではないでしょうか。

オススメ度★★★★★

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ランキングに参加しています。