パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

〜昭和生まれの夫と平成生まれの妻と間も無く生まれる令和BABY〜女の子産まれました!

『かんさい情報ネットten.』めばえのコーナーに出ることは出来るのか!?

f:id:nsm4778:20191124092950j:plain
目次

 

『めばえ』ってご存知ですか?

 

出産した日に、嫁はやりたいことがあるそうです。

 

 

読売テレビで月曜日から金曜日、夕方16時47から19時まで放送されている関西ローカル『かんさい情報ネットten.』という番組の最後のコーナー、『めばえ』に出たいのだそうです。

 

 

関西地方ではお馴染みのこの番組。

ニュースはもちろん、日替わりレギュラーのバラエティ豊かなコーナーは、ひとつの番組として成り立つのではというくらいとてもおもしろい番組です。

 

番組の内容

 

特に木曜日の『アナタの味方!お役に立ちます!』というコーナーは、浅越ゴエさんが視聴者から寄せられた調べてほしいことなど様々な依頼に、ありとあらゆる手段を使って難題を解決していきます。

正直なところ、『探偵ナイ〇スクープ』に似ていますが。

 

 

他にもますだおかだの増田さんがアポなしロケに出かける、『お宝発見!街かど☆トレジャー』など関西の芸人さんが活躍するローカル色の濃い番組です。

 

めばえとは?

 

そして件の『めばえ』というコーナーは、そんな濃いコーナーの中では唯一!?ほっとするコーナーです。

 

 

内容はというと、その日産まれた赤ちゃんとその家族が病室から出演する、たった1分30秒程のコーナー。どんな子に育ってほしいとか、名前を発表するだけのなんてことはないコーナーです。

ですがそれがいいんでしょう。幸せなご家族を見ていると、なんだかこちらも幸せな気分になります。

YouTubeで自作の『めばえ』を投稿している人もいるほど、なかなかの人気コーナーなんです。

うちの会社に、おじいちゃんとして出演したことがある人がいました。

 

 

このコーナーの挿入歌がまたとてもマッチしているんです。ほっこりする曲は、頭から当分の間離れなくなります。笑

熊木杏里さんという方が歌う、『誕生日』という曲です。

Kiroroが歌っていそうな、またピクミンのCMの曲のような(古い。笑)ほのぼのとした優しい歌声です。

 

出演条件

 

しかし放送当日に産まれた赤ちゃんしか出ることができないというのがすごいですよね。

 厳密に言うと、放送している月曜日から金曜日近畿2府4県で産まれ、なおかつ午前中に産まれた赤ちゃんしか採用されないというなかなか厳しい条件下なんです!

その日に流すので、編集などでどうしてもそうなるのでしょう。

 

 

産むのは大阪なのでまずは、地域はクリアしています。

あとは平日の午前中。

うまくすべての条件が整えば、番組にメールにて応募することになります。(番組ホームページにフォームあり)

 

 

最後に

 

出産には立ち会う予定なので、気絶していたり手がぷるぷる震えてメールが打てない可能性がありますね。

 

 

果たして出産はいつ、なん時になるのか。

って赤ちゃんにプレッシャーを与えてはいけませんね。

 

 

いつでも大丈夫だから、元気に産まれておいで〜

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ランキングに参加しています。