パパにも見てほしい!19歳年下嫁を持つ夫の育児奮闘記!

〜昭和生まれの夫と平成生まれの妻と間も無く生まれる令和BABY〜女の子産まれました!

吸い方が下手な赤ちゃんに!おしゃぶりを上手にくわえることができないならばこのおしゃぶりを試してみては!

f:id:nsm4778:20200127231034j:plain

目次

 

こんにちは。

うちのまーちゃんは生後51日となりました。

最近は夜を含めてしっかり寝てくれるようになってきました。夜は平均して6時間近く寝てくれているので、だいぶ我々夫婦の体も楽になってきました。

ただやはり赤ちゃんは泣くときは泣く。当たり前ですが。

もうどうしていいのか頭を抱えたくなるときもあります。

以前ご紹介した反町隆史さんの曲『POISON』は、ここのところ慣れてきてしまったのか、泣き止まないときの比率が徐々に高くなってきました。(日にちがあけば効き目はましになります)

 

www.babypapamaama.com

泣き止みアプリ

泣き止む曲や音というのはyoutubeで検索するとたくさん出てきますが、うちは最近『ぐっすリンベビー あかちゃん泣き止みアプリ』というアプリを使っています。もうどうしようもないときに活躍してくれています。

 

f:id:nsm4778:20200128221832j:plain


このアプリは音楽ではなく『音』ですね。「波」や「風」「雨」の音や「電車」や「鍾乳洞」といった音が収録されています。

このアプリのいいところはただ単にその音を流すだけでなく、いろんな音を組み合わせることができるんですね。

例えば「森」と「小鳥」や「豪雨」と「強風」と「雷雨」など、同時に鳴らすことができるんです。なのでいろいろ試して、赤ちゃんが泣き止む自分のベストチョイスを作ることができたりします。

うちのまーちゃんは「電車」と「雨」の組み合わせがいいみたいで、この音を聴かせるとだいたいすぐ泣き止みます。

どの音も実際に録音されたものだと思われます。とてもリアルで、クリアな音質です。

赤ちゃんが泣き止むといったものや寝かしつけのアプリは、とてもたくさんあることを思えば、みんなこれらのことに関して悩んでいるということですね。どこも同じです。

 

おしゃぶりも使えるアイテム

赤ちゃんがおしゃぶりをくわえると、一時的ではありますが泣き止んでくれます。でもうちのまーちゃんのようにくわえてもすぐ落としたりと、うまくくわえることができない赤ちゃんが少なからずいるのではないでしょうか。

PIGEONやNUK、Combiなど、メーカーや大きさ、形状などが違うおしゃぶりを数種類試しました。

 

f:id:nsm4778:20200128220208j:plain


しかしまーちゃんはどうしてもすぐにポイッ。再度くわえさせるもまたポイッ。

吸い付く力が弱いのか、すぐにポイポイポイポイ口から飛び出してしまいます。

見ているぶんにはおもしろいです、このポイッと吐き出すさまが。

しかし泣き続ける赤ちゃんを見て、ずっと笑っているわけにもいきません。

だからといってずっと指でおしゃぶりを支えておくと、他の用事がなにもできなくなりますし。

いろいろ探した結果、よさそうなのがありました。これでダメならおしゃぶりは諦めようと思っていました。赤ちゃんの成長過程でおしゃぶりが絶対必要かといえばそんなことはないでしょうし。

とにかくみつけたのがこのおしゃぶり。

 

アメリカから届いた

 

 

なんと送料込みで650円!!

この記事を書いたときは650円だったのですが、少し値上がりしたようです。

いや安いからこれにしたわけではないんです。とても評価がいいんですね。

しかし送料込みでこのお値段。どうなってんですか。アメリカから発送されるらしいですが、このおしゃぶりをひとつ売ったらいったいいくら利益があるのか訊いてみたいものです。

とにかくレビューもいいので、このおしゃぶりに賭けました。

このおしゃぶり、いったいなにが他のものと違うのでしょう。

メーカーは意外なところ!?

アメリカからの発送ということで、到着には10日ほど要しました。

メーカーはPhilipsです。男性だと、まず髭剃りが思い浮かぶのではないでしょうか。世界的にも有名な企業ですので、”物”としては間違いないのではないでしょうか。

特徴

f:id:nsm4778:20200128220259j:plain


大きさや重さは他のおしゃぶりとさほど違いはないです。違うのはまず見た目。ほとんどのおしゃぶりが、口に当たる部分は顔の表面に沿うようにアールしていますが、こちらは真っ平ら。フィットしないんじゃないの〜と訝ってしまうような形状。

またPIGEONやNUKなどと違い、ケースは付いていないです。なのでなにかのケースに入れるとかラップで巻くなどしたほうがいいですね。

おしゃぶり自体はすべてがシリコンとなっています。

くわえるとかわいらしいサプライズが

 

f:id:nsm4778:20200128220350j:plain


どうですか。世間の荒波を知らない金魚のようです。笑 

正面から見ると赤ちゃんがおしゃぶりを吸う口の様子が、面白いように見て取れます。ジュパジュパ吸っています。さすがにまったく落とさないということはないですが、あれだけおしゃぶりが下手だったまーちゃんでもグイグイ吸い付いています。円盤型が安定しているのでしょうか。

 

最後に

おしゃぶりができるようになり、ギャン泣き率がかなり低くなりました。泣きじゃくっていると、抱っこしてあやしてと、数時間は他のことができなくなりますもんね。

なにより君の涙を見たくないんだぜ。

なんて。

涙流してませんけどね、赤ちゃん。笑

それどころか、抱っこしてくれよー、と訴えるようにチラッと横目で見てきますよね。

 

おしゃぶりですが、ほんとにオススメですね!ポロポロすぐに落としてしまう赤ちゃんに、ぜひ試してもらいたいものです。

ダメだったとしても650円ですしね。しかも2つで。

ほんとどれくらいの利益率なのか教えてもらいたいですね。企業努力なんでしょうけれど、あんまり安いと胡散臭く思えてしまいますし。

でもこのおしゃぶりは、安いけれど本当にいい商品です。

f:id:nsm4778:20200128221707j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ランキングに参加しています。